ブログ

ままごとで遊んだよ♪

2024.9.6(金)

保育室でままごとをしました🍚

机の上でご飯をつくったり、手を合わせて「いただきます」をしています😊

 

包丁で食べ物を切ることも上手にできるようになっています✨

 

赤ちゃんの帽子を鍋つかみの代わりにしている子もいました😀

赤ちゃんのお世話もしています。

おんぶや抱っこをしたり、

布団に寝かせてトントンしてくれていましたよ。

食べ物の名前も少しずつ覚えて、言える子も増えてきましたよ🍎

 

絵本の読み聞かせをすると、じっと集中して見てくれる黄組さん👀

絵本に出てくる「バナナ」「りんご」「わんわん」「ぞうさん」「くるま」「でんしゃ」等の言葉を、保育士と一緒に言ったり、やり取りを楽しんでいますよ🎶

お家でも、お家の方の膝の上に座ったりスキンシップをしながら、絵本を楽しんでみてくださいね♥