ブログ

🔴運動会の練習が始まりました🚩

2024.08.28.(水)

🚩~先週からスタートした運動会の練習~🏳️

🔴まずは、並び順を覚えて、開会式からスタートしましたよ。🔴赤・青・白組、3クラス合わせての鼓笛演奏では、初めて聞く打楽器や、その他の楽器に驚く👀✨様子も見られましたが、毎日練習を繰り返すことで、少しずつ自分の楽器(タンバリン)演奏にも集中できるようになってきていますよ🎼
🔴音をならさないように待つ姿もカッコいいです。
🔴遊戯では、ポンポンを持って踊りますよ☺️✨🎵🔴また、青組さんの親子競技の練習にも参加しました🥚✨

  🥚たまごを落とさないように

     そーっと(~ ´∀`)~そっと🦕🦖
とっても楽しく参加できました🎵
赤組保育室では、9月の制作作りで盛り上がっています👓️✨ 最近では、園庭でもトンボをよく見かけ、運動遊びでもトンボの動きを真似しているので、トンボ制作をしました。 (うた)

「とんぼのめがねは、あかいろめがね~♪」 「とんぼのめがねは、ピカピカめがね✨」

カラーフィルムで見ると、外の景色が違って見えるね😃

「とんぼってこんな感じなんかな~」と子どもたちでトンボについて話し合ってました😊 手形スタンプも楽しいね❤️ 見て~😆これからも、✨楽しい✨と感じられる活動を取り入れながら運動会の練習もできたら思います🎵