ブログ

陶芸制作✏️

2024.08.26(月)

7月から陶芸作品を作ってきたしろぐみさん♩✧

今年で最後の陶芸作品になります🥲

思い出に残るように、小学生になっても使えるようにという思いから鉛筆立てを作りました✏️

「何色にしようかな~?」

「この型抜きにしよ!」

「水族館にする!」

「いっぱい型抜きしてつけていきたい!」

「おうちみたいにする!」

1人ひとりがこだわりをもって作っていました👏🏻✨

穴をあけるのも、子どもたちで♡

麺棒でぐりぐりぐりっ♩

「このくらいかな~?」と確認しながら穴をあけていました🙌🏻

穴をあけたら好きな色を塗っていきます🎨

色が塗れたら好きな型抜きで型を取り、貼っていきます👍🏻

粘土をこねながら上手に型抜きをしていました✨

手が粘土でドロドロになるお友だちも😂

一生懸命つくった鉛筆立て

きっと思い出に残る作品になると思います📷💭💓

子どもたちも「焼いたらどうなるのか楽しみや!」と期待でいっぱいでした💕