ブログ

夏の思い出︎💕︎︎🎐🍉

2024.8.22(木)

 

お盆休みがあり、久しぶりに会うみどり組さん💚

お祭り🏮やプール🎐に行ったこと、お家の人とたくさん遊んだこと等、たくさんお話しを聞かせてくれました🙂

まだまだ暑さは続くため、水分補給や身体をゆっくり休めながら元気に過ごそうね☀️💕︎


今週は、ボディーペイントを楽しみました😊

初めはちょっぴり緊張している様子でした。

身体に絵の具がつくと不思議そうに眺めたり、怖くないことが分かると笑顔が見られたりしました☺️

次は自分で絵の具を付けたよ🌟

絵の具の感触を楽しみながら身体に塗り広げていました💓

お友だちにも!!「ペタ!」

顔や手のひらいっぱいに色がつき、嬉しそうなみどり組さんでした😳💗

ボディーペイント楽しかったね🎶

 

そして、今日は8月生まれのお友だちのお誕生日会をしました🎉🎉

質問コーナーでは、「何歳ですか?」「好きな食べ物はなんですか?」「ケーキは何を食べましたか?」等、質問をされると照れながらも答えることが出来ました😊

 

お誕生日会の後は、みんなでフルーツバスケットと椅子取りゲームをしました!

少しずつルールのある遊びに挑戦しているみどり組さん✨

お友だちとのかかわりも増え、みどり組さんのお部屋は笑い声でいっぱいです💚💚

 

たくさん遊んだ後は、みんなの大好きな給食の時間♥️

最近のみどり組さんはお箸に挑戦しています🥢🎶

反対の手でお皿を持って食事をしています👨🏻‍🍳🍽

できることが増えるって楽しいね🎶

これからもお箸やお皿の持ち方を知らせていこうと思います😊

とってもやる気いっぱいのみどり組さんなので、ご家庭でもお箸やトイレでの排泄にご協力をお願いします︎💕︎︎

 

8月生まれのお友だち🎂🍉

お誕生日おめでとう︎💕︎︎🎉