ブログ

最近の赤組さん🌟

2024.8.21(水)

先週はお盆休みがあり今週久しぶりにお友だちに会えたことでみんなとっても嬉しそうでした🎶

「おじいちゃんおばあちゃんの家に行ったよ〜!」「家族みんなでお祭りに行って花火を見たり、かき氷食べたよ!🍧」などお盆休みの思い出を沢山発表してくれましたよ☺️✨️

色んな思い出が作れたんだね!!📸︎💕︎

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

最近の赤組さんは粘土遊びを楽しんでいます!粘土をこねたり粘土ベラで切ったり、模様をつけたりしてお友だちと色んな物を作って楽しく遊んでいますよ😊✨️

お友だちのお顔を粘土で作っている子もいました!

とってもかわいいく作れているね!!👏💕︎

「先生〜!見てみてラーメンとハンバーガー作ったよ!!🍜🍔」と沢山食べ物を作っている子も!

粘土の感触を楽しみながらお友だちとお店屋さんごっこをしたり料理を作り合ったりしている子もいました🥰

粘土の他にもコマ回しに挑戦しているお友達もいます!✨️自分のオリジナルのコマを友だちとどちらが長く回せるか競争していました!😆

「見てみて〜!回せたよ!!😆」と見せてくれました!

とっても上手に回せているね!👏👏

最近はキノコ回しに挑戦する子も多く、練習を何回もするうちにキノコ回しができる子が増えてきました✨️また、できた子が練習している子に教え合っている姿も見られました🌟

これからもいっぱい練習していこうね!

𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳𓂃𓈒𓏸𓈒꙳𓂃 𓈒𓏸𓈒꙳

また、9月の制作にも取り組んでいます!

赤色、水色、黄色の3色から好きな色を選んでとんぼを作りました✨️

羽の形に切った画用紙に色鉛筆で好きに模様を描きました🖍

かわいいキャラクターを描いたり…!✨️

色んな色で塗っているお友だちもいました👀✨️

数字をたくさん書いている子もいました!!

とっても上手に書けていてすごい👏👏✨

犬とカニ🐶🦀を描いたり、丸や三角、四角など様々な形を描いている子もいました✨️

色も様々な色を使ってとってもカラフルだね☺️

「先生できた‼️」と描けた羽を見せてくれました!!👏

みんなそれぞれ違う絵や模様を描いていて、とってもかわいいとんぼになりました✨️

羽が完成したので次は目を作って赤組とんぼ完成させようね!!😄✨️✨️