ブログ

初めてのバルーン🎈

2024.8.20(火)

先週は、お盆休みもあり

なかなか全員が揃わない日も

続いていましたが、、、

今週に入り、久しぶりに会うお友だちもいて

嬉しそうな青ぐみさんでした😊✨


初めてのバルーンに挑戦しました✊!

白ぐみさんと一緒にバルーンをしましたよ☺️

位置を確認して…

空気を入れて大きく膨らませたり、

しぼませたり、

ふわふわと浮かせたりして

表現を楽しむ遊びを行いました💪✨

今度は、スタート地点へ戻って

自分の場所に向かいました🚶‍♀️!

迷いながらも、お兄ちゃん・お姉ちゃん、

お友だちに「ここだよ」と教えてもらいながら

自分の位置につくことができました👏✨

これからバルーンの練習

頑張っていこうね😌🚩✨!

そして、鍵盤ハーモニカの練習も

頑張っていますよ!

ホースから立奏用のパイプに変更し、

立て演奏できるように練習中です♩!

頑張って持ち上げて演奏していますよ😂👏!

そして、手袋を履く練習もしています🧤✨

遊戯の際に手袋を履いて踊るので

履く練習も行っています😌🌟!

最初は一つの指のところに

何本も指が入ってしまうなど

うまくいかないこともありましたが、

練習を重ねるごとに

今では上手に履くことができますよ✨


運動会の練習が少しずつ始まっています!

覚えることもたくさんですが、

できることも増えています☺️!

本番に向けてこれからも

たくさん練習頑張っていこうね💪😌