ブログ

もも組さんの楽しい水遊び🩷

2024.8.9(金)

毎日、暑い日が続いていますね☀️

もも組さんも暑さに負けず、水遊びを楽しんでいますよ♩♩

     \  いつも水着の準備にご協力いただき   /

    \  ありがとうございます! / 

初めての水遊び。最初はちょっとびっくりしていたお友だちもいましたが、回数を重ね、水遊びに慣れてきた様子が伺えます☺️🩷

シャワーやジョウロから流れてくる水に手を伸ばしてみたり、バケツに溜まったお水をパシャパシャ手で触ったり😆

少しずつ遊びもダイナミックになってきたように思います😊

シャワーのお水がかかってもへっちゃら!おもちゃに手を伸ばして楽しんでいますよ☀️!

桃組さんに人気なのはお水に浮かべると手をパタパタ動かして泳ぐ亀のおもちゃ。🐢

ねじを巻いて亀を水に浮かべるとみんな手を伸ばして捕まえています😆⭐️

いつもと違った遊びに興味津々の桃組さんです♩

水遊びを通して夏の遊びの楽しさを味わっています😊

水遊びの後は水分補給もしています!

暑さに負けず夏を元気に過ごしましょうね😌✨

 

   🎈 お部屋に風船が登場♩   🎈

桃組さんのお部屋に紐で吊るした風船が登場しています!

風でふわふわ揺れる風船に、初めは「何これ!?」と少し離れたところから見ていた桃組さんのお友だち😮

見慣れてくると、手で揺らしたり、足でキックして揺らしたりと、思い思いに風船で遊ぶ姿がみられるようになりました♩

                \  手でポーン🍃🖐️  /

   /  足でキック!!👣🍃 \

新しい物に対して、いろいろな表情や反応を見せてくれる子どもたち🩷とってもかわいいです☺️🩷

 

     🌻 8月の製作遊び 🎆

8月も可愛い製作が完成しました✨✨

お友だちとの共同製作で花火を作りました!

/トイレットペーパーの芯で絵の具をペッタン!\

     /  花紙をペッタン!  \

     /     くっついた! 😆 \

     ⭐️    花火の完成です ⭐️

他にも、子どもたちとスタンプ遊びを楽しんだひまわりも完成しました~🌻!

今回は、顔のパーツをシールにしてみました!

一人一人違った表情でかわいいですよね♩

葉っぱにはかわいい子どもたちの手形をぺったん!

夏らしい作品が完成しました☀️

 

これからお盆休みに入るお友だちもいることと思いますが、怪我や病気に気をつけてお過ごしください😌

またお休み明け、元気なもも組さんのお友だちに会えることを楽しみにしています✨