ブログ

✨ボディーペイント✨

2024.8.6(火)

先週の火曜日は、

待ちに待ったボディーペイントの日でした🎨

前日の日から、

「いっぱい絵の具つけるけんね〜😝」

「顔も(絵の具)つけるんだ〜」などと

楽しみにしていた青ぐみさん☺️✨

水着に着替えて、やる気満々💪😤!

まずは、芸術士のお話を聞きます😌

実際に絵の具をつけて、

「少量の絵の具でもたくさんつくよ」

というお話をしてくれました🌟

いよいよ、青ぐみさんもやってみます💪

まずは、少量の絵の具から始めました☺️

腕から段々と広がり、手のひらや身体に

つけ始めましたよ〜🎨✨

顔にもたくさん塗っているお友だちも😂✨

他にも…

「〇〇ちゃん(くん)背中塗って〜」など

自分が届かないところは、

お友だちにつけ合う姿も見られました😌

絵の具を自分に塗ったり、

お友だちに塗ったり、

色が混ざって「〇〇色になったよ!」と

喜んだり、たくさん絵の具で遊んだね🎨✨!

その後は、、、

身体や水着についている絵の具を

タライの中で洗うと、なんと泡が…😳!!

絵の具にボディーソープを入れているので

泡が出てくるんです☺️!

泡を集めて、ふ〜〜っと吹いてみたり、

泡を頭に乗せて楽しんだりしましたよ✨

絵の具で遊んだ後は、泡で遊ぶなど

いろいろな遊び方に発展していましたよ🥰

最後の最後まで楽しく遊べました🌟

たのしかったね☺️

水遊びも残すところあと2回…😢

熱中症に気をつけながらたくさん遊ぼうね🌻!