ブログ

水遊びをしたよ️🩵𓂃 𓈒

2024.8.1(木)

8月に入りました!🌻

先週からみどり組さんも水遊びが始まりました💧

水遊びの前はしっかり準備運動をしようね!!📢💭

しっかり身体を伸ばしましょう🎵

「いち、に、いち、に、、」

最初は慎重に、、、💭

ゆっくりとシャワーを浴びます🚿

「雨だよ〜逃げて〜!!💨」

今回は泡遊びをしました🫧 ͛.*

もこもこの泡を頭や身体全身に塗ったり バケツ🪣の中に入れてアイスクリームをつくったりしています💓

他にも、ジョウロや魚釣り等、好きなおもちゃを使いながら水遊びを楽しんでいます🎶

暑い日が続くため、水分補給をしっかり取りながら水遊びを楽しもうね🥰

 

そして、先日は保育参観へご参加いただきありがとうございました!

お当番活動や排泄の様子等、みどり組さんが普段頑張っている姿をお見せすることができました✨

陶芸制作では、お家の人と一緒に素敵な作品をつくったね✨️✨

つくったフォトスタンドは作品展で写真と一緒に飾ります📸♡

焼き上がりが楽しみだね🥰