ブログ

ルールのある遊び☺️🌟

2024.7.30(火)

早いものでもうすぐ8月ですね〜🌻

暑い日が続いています…🥵!

熱中症には気をつけて水分補給は

欠かさずおこなって行こうと思います😢

なかなか外で遊べない日が続いていますが、

室内でルールのある遊びを

楽しんでいますよ🥰!

まずは、センターで椅子(座布団)取りゲーム

をしました😊!

みんなの座布団を使って

曲が止まったら座り、最後まで残れるように

頑張っていましたよ💪✨

観客のお友だちも

「〇〇ちゃん(くん)がんばって〜!」と

応援する姿が見られました🌟

同時に座ったお友だち同士で

じゃんけんをしているお友だちもいました✊

最後のお友だちは必死ですね😂

椅子取りゲームは何度もしたことがあるので

ルールも理解し、楽しむ姿がみられました👏

また、保育室でも

フルーツバスケットをしましたよ🍍✨

絵柄は伏せて、

まずは取ったカードの色塗りをしました🖍

今回は夏にちなんで夏バスケットをしました✨

色塗りが終わった後は、

いよいよゲームが始まります☺️♩

初めてのゲームでしたが、

ゲームに慣れてくると…

自分で動けるようになりました✨

ルールや勝敗がある遊びを通して、

思い通りにいかない悔しさを

自分なりに受け止めながら、

遊びを楽しむことも大切にしています☺️

またみんなであそぼうね👍!