ブログ

離乳食もぐもぐ🍚/7月生まれのお誕生会🌻

2024.7.26(金)

今回は、桃組さんの離乳食の様子です♩

ご飯を食べることが大好きな子どもたち🩷

「ご飯食べよ〜😊」と声をかけると、

嬉しそうに机に向かってずり這いやハイハイで集まってきてくれる姿がとってもかわいいです🥰!

「まんま!」とお話ししてくれるお友だちもいますよ♩

みんな美味しい給食を楽しみにしているのが伝わってきます✨

 

椅子に座って、エプロンをつけて♩

       \ おいしいごはん、いただきます!/

挨拶に合わせて手を合わせてくれる姿も見られるようになってきました👏

この日の給食は♩

🥣離乳前期食🥣

◎メニュー

・かゆ

・白身魚のすり流し

・じゃがいもにんじんマッシュ

・お茶

 

🥣離乳後期食🥣

◎メニュー

・かたがゆ

・白身魚の煮付け

・玉ねぎ人参旨煮

・粉ふき芋

・お茶

 

一人ひとりの食事の様子に合わせて、離乳食を進めています😊

    /  もぐもぐ ☺️      \

咀嚼が上手になってきて口を動かして歯茎で上手に潰して食べられるようになってきました😌♩

食べたいものを指差して教えてくれたり、「ん〜🩷」とかわいい声で美味しさを表現する子どもたち😆完食するお友だちも多いです✨

コップ飲みにも挑戦しています!⭐️

                     /  ごくごく ♩     \

上手に飲めるようになってきたね👏!

食後には、一人ひとりに合わせた量のミルクを飲んでいます😌

       //たくさん食べて大きくなってね🩷\\

 

  🌻 7月生まれのお友だちの誕生会 🌻

先日は、7月生まれのお友だちのお誕生会をしました!

まずは、「食いしん坊のゴリラ」のエプロンシアターを見ました!

「何が始まるのかな〜?」と興味津々な子どもたち!じーっとゴリラさんを見つめていました👀

お歌の後にゴリラさんとタッチ!🖐️

ゴリラさんにちょっとびっくりしたお友だちもいましたが、フワフワの手にタッチすることができました☺️

ゴリラさんからアイスをもらいました♩

最後にみんなで「おたんじょうびのうた」を歌って、7月生まれのお友だちに「おめでとう」を伝えました🩷

  🎈🎂 1歳のお誕生おめでとう 🎂🎈

 

7月も残すところあと少しです!

元気いっぱい遊ぼうね~✨☺️