ブログ

🌻制作活動を楽しんだよ🌻´-

2024.7.24(木)

 

みどり組さんが大好きな絵本『かみなりどんがやってきた』の制作活動をしました⚡️

 

かみなりどんの画用紙を選ぶ順番はじゃんけんで!

「さいしょはぐ〜!  じゃんけん  ぽん!!」

「𓏸𓏸勝った!?」「もう1回したい!」等、

勝敗を保育士と一緒に確認しながら繰り返しじゃんけんをを楽しみました☺️

 

「何色にしようかなぁ、、💭💬」

悩みながらも好きな色を選びました🤔💭

4月から、制作活動でたくさん糊を使ってきたため、糊の使い方が上手になってきました😊

顔はかみなりどんの絵本や自分の顔を思い出しながら描きました🧸🖍

自分の鼻や頬を触りながら描いているお友だちもいましたよ☺️

かみなりどんの履いているぱんつはとら柄のおにのぱんつ⚡️👹

スポンジスタンプでとら柄をつくりました!

押す強さや長さで、形が変化することを楽しみながらスタンプをしました♥️

かわいいかみなりどんたち💓お時間があるときにぜひご覧下さい!

 

また梅雨も明け、いよいよ夏本番になりますね☀️

みどり組さんのお部屋にも夏を感じる制作がどんどんと増えています✨

ひまわりの制作では2回目のハサミに挑戦しました🌻✂︎✂︎✂︎✂︎✂︎

手を切らないように真剣に、、

切った折り紙はひまわりの真ん中の部分(管状花)になりました✨

黄色いお花の部分(舌状花)は少し苦戦💦

❋マークのような形をした画用紙の端っこに糊を付けて真ん中に貼り付けます!

お部屋の中と2階の階段正面のボードに飾っています!

お子様のひまわりを探してみてくださいね😊💕︎

これからも季節を感じる制作活動を楽しんでいこうね🌻🍉

 

7月うまれのお友だち🌞🌴🌺✨

お誕生日おめでとう🎂🎉

 

お誕生日会は『しろくまのアイスクリーム屋さん🍦』を楽しみました🥰

大好きなアイスクリームに大喜びでした🍦🥄