ブログ

🍉うちわ制作をしたよ🌻

2024.07.24.(水)

夏まつりごっこが終わり、次は秋の運動会に向けて活動がスタートしましたよ😃

今日は『白樺音頭』で使う、うちわ制作をしました。
まずはスポンジで虹を描きますよ🌈❗「見て見て!かわいい~のできた❤️」それから、運動会🚩を一緒にがんばるお友だち👧👦と自分人形作りにも取り組みました😊

「◯◯ちゃんはちょっと髪長いんよね~」と髪の毛の長さも調節したり、中には髪ゴムの色までこだわる子もいました👀✨ マーカー使いも日に日に上手になってきています✨
自分でこだわって納得するまで取り組んだ制作に大満足な子どもたち🧡💚💛
それぞれユニークな表情でとってもかわいい作品ができました😆🎶 また、保育室では運動会の衣装でかぶる帽子のサイズ合わせをしましたよ🎩✨

みんな可愛い💕帽子に気持ちが高ぶり、にっこにこ笑顔😃💕カメラを向けると、自然とポーズを決めてくれたので、

『はいポーズ✌️\\カシャッ😄📸//』 友達と誉めあって照れたり(*/∀\*)💕
男の子たちは、カッコいいポーズを決めてくれました⭐⭐⭐次は、ポンポンを持って遊戯の練習🚩

ポンポンを持つことでテンションが上がります🤩また、先日から水遊びがスタート🌊
全員😁顔に水がかかってもへっちゃらで、水をかけあって遊びました!      😁✨みんないい笑顔✨😊 これからも、体調の変化に気を配りながら、夏ならではの遊びを思いきり楽しめたらと思います。🍉🌻