ブログ

🏖待ちに待った水遊び✨🚿

2024.7.23(火)

水遊びが楽しい季節になりましたね🏖✨

先週から子どもたちがずっと楽しみにしていた

水遊びをしましたよ😊🌟!

水遊びを始める前に安全に遊べるように

いくつかお約束しています😌📝✨

着替えが終わったらいよいよ水遊びです🚿!

お家から持ってきてくださった

ペットボトルで水鉄砲を作成しましたが

大活躍👏✨

保育士やお友だち同士で水鉄砲を使って水を

かけ合ったり、

「冷たいね」「気持ちいいね」などと

伝えてくれたりするお友だちもいました☺️

ペットボトルの準備

ありがとうございました✨!

まだまだ水遊びは続きますよ〜✊!

安全面に気をつけながら、

夏の遊びを思い切り

楽しんでいきたいと思います😊👍!


そして、7月生まれのお誕生日会もしました🎊

お誕生児さんに向けての質問コーナーでは、

「好きな車はなんですか」

「好きな色はなんですか」などと

伝えていましたよ🗣!

お誕生日児さんも「〇〇です!」と

大きな声で言えていましたよ✨!

 

そのあとは、じゃんけん列車に挑戦✊!

まずは2人組を作ったあと、

じゃんけんを行い、前後の順番を決めます🌟!

曲に合わせて動いていきます☺️

曲が止まった時に出会ったお友だちと

じゃんけんを行います✊✌️✋

出会ったお友だちとじゃんけんを行い、

たんだん列車が長くなるという

ゲームをしました✨

初めてのゲームでしたがルールを理解し、

楽しめていましたよ☺️👍!

たのしかったね!またしようね!

\7月生まれのお友だち🏖/

5さいのおたんじょうびおめでとう🎉!