ブログ

夏まつりごっこ🏮🍧🎆

2024.7.18(木)

7月の11日と12日は夏まつりごっこに参加しました🏮💓

 

▷▶︎1日目▷▶︎

〜お楽しみ会〜

まずはセンターで『ジャンボリーミッキー』を踊りました!

音楽に合わせて身体を動かしました😊

その次はかけっこをしました💨

しろ・あお・あか組さんが応援してくれている中、全速力で  「よ〜いどん!⚑︎⚐︎」

ひよこ組のお部屋では、宝探しを!💎

ボールプールの中に隠されたお宝を探しました👀❗️

「頑張るぞ!えいえいお〜!」

「お宝どこだ〜??」

 

「お宝発見!!」

お宝を見つけることができて、嬉しそうなみどり組さんでした💓

そして、パックン競走!

口で掴むことは難しいので、手でキャッチします!

「頑張るぞ〜🔥❤️‍🔥」

気合いバッチリですが、!!!

紐は高くなったり揺れたりしてなかなか取れません!💦

ジャンプをしたり手を伸ばしたり、背伸びをしたり、、、、💭

どうすれば取れるのかを考えて、いろいろな方法で取ろうとする姿がありました✨️✨

 

▷▶︎2日目▷▶︎

〜しろ組さんとお買い物〜

しろ組さんと一緒に手を繋いでお店屋さんまで行きました!

 

ゲーム屋さん🐊🎳

したいゲームを選びました!

ワニワニパニックは特に大人気で、一生懸命ワニを倒そうとする姿が見られましたよ☺️

 

お花屋さん🌷´-

ひまわり・ばら・チューリップの中から好きなお花を選び、お買い物しました🌻🌹🌷

「𓏸𓏸ください!」が上手に言えたね💕︎👏

 

夏の食べ物屋さん🍧

出たクジの色で、たこ焼き・綿菓子・かき氷が貰えました🌟

 

しろ組さんが「こっちだよ〜!」と優しく手を引いてくれました!

みどり組さんはそんな優しいしろ組のお兄ちゃん・お姉ちゃんが大好きです☺️

 

楽しかったね💓💓