ブログ

👸元気な赤ぐみさん🎋

2024.07.10.(水)

梅雨でじめじめした日もあれば、太陽の日差しがきつい日もあったりで、体調を崩しやすい時期です。しかし、子どもたちは暑さに負けず元気いっぱいです✌️

いよいよ、今週金曜日は『夏まつりごっこ』があり🍧🍨🎳🐊🔨🎯🌷🌼💐各出し物の係は大忙しです❗

今日は、夏まつりごっこが始まる一足先に、子どもたちが楽しみにしている🐊ワニ🔨ワニパニック❗で遊びました😁✨

こちらは↓お客さんになりきり思い切り楽しみます☆「イテッッッ!\(◎o◎)/」「イテッ・イテイテッッッ!\(×o×)/」こちらは↓お店側のスタッフの役を頑張っていますよ。腕を動かしながら、声も出さないといけないので大変です😆がんばれ~!!「ワニ🐊速っ!なかなか叩けんわぁ~💦」「いっぱい出てきたっ!」\(◎o◎)/

「コノッ!えい!えい!」ヾ(o≧∀≦o)ノ゙
とっても盛り上がりましたよ☺️✨

また、7月7日七夕🎋に向けて笹に短冊🔖の飾り付けをしました⭐🌈👸 笹飾りは手作りです😆🎵 なかなかうまく飾れないな~😆どうしようかな?と、いろんな方向からチャレンジ✌️

「できない~!😫」の言葉が減り、まずは「やってみる!」の力がついてきました。がんばれ~😆✨
 ✨😊1人で無理なら仲間がいるよ😃✨最後はみんなで「はい⭐ポーズ‼️」また、最近は陶芸作品づくりも楽しんで取り組んでいます。みんなで造るとアイデアも出て楽しいね😃バットで形をつけるのが楽しくってずっとしていました😄

次は土をパチ!パチ!力一杯たたきます。普段たたくことがないぶん、容赦ないです🤣

色土を自分で選んで

丸の大きさも自分で決めて、均等に作れるって、驚きました👀‼️凄い❗粘土にはまったかな?😊みてみて!僕が作ったよ❤️と、満面の笑みで教えてくれました!😊😊😊これからも、少しずつ作っていけたらと思います✨