ブログ

もうすぐ七夕🎋⭐️

2024.7.4(木)

7月に入りました!🌻

7月7日は七夕です。🎋

みどり組のお友だちは、絵本や歌に親しみながら七夕の日を楽しみにしています😊

制作活動では、笹飾りをつくりました🖍

 

《色塗り》

よく食べている大好きな食べ物たち💓

「何色だったかなぁ、💭」

「あ!緑色だ!」

食べ物の色を思い出しながら色塗りを楽しみました😊

 

《〇△◻︎つなぎ》

糊をつける場所がちょっぴり難しい様子でした💦

先生やお友だちと一緒に

「ここかなぁ、?」

「あ、できたよ!✨️」

とお話しながら制作しました💓

 

《織姫と彦星☆》

レースペーパーに水性マーカーで模様を描いて、、💭

霧吹きで水をかけると、?

じわ〜っと色が広がり綺麗な模様が出来上がりました😊🥰

レースペーパーは

織姫と彦星の服に大変身しました✨️

小さめのパーツも多かったので、クレヨンや糊付けは慎重に、、!

完成した織姫と彦星を見せてくれました🤲´-☺️

流れ星はスズランテープを細かく裂くことで、キラキラと流れる様子を表現しています💫

とってもかわいい笹飾りが完成しました💓

持って帰る笹に飾って、お家でも七夕をお楽しみください‪🎋‬彡🌟

保育室前には、先日書いてきていただいた短冊を飾っています🍀*゜

みんなの夢が叶いますように!

みどり組のみんながげんきにすくすくおおきくなりますように、、、🌟