ブログ

体育教室!🏃‍♂️

2024.07.03(水)

先日3回目の体育教室に参加しました!😆✨️

始まる前からみんなとってもわくわくしていましたよ!

「おはようございます!よろしくお願いします!😄」の挨拶をしたら準備体操から始めます❗️

まずは脚を開いてストレッチしました🎶その次に手足をぶらぶら!

しっかり体をほぐせたら、次は片足立ち!

みんなフラフラならずしっかり片足でバランスを保てていました!✨️☺️すごい!👏

次はマットからステージの前までつま先立ちで歩きます🚶‍♀️慎重にゆっくり歩く子もいればサッサっととっても素早く歩いている子もいましたよ👀✨️

ステージの前までつま先立ちで歩けたらマットまで忍者になりきって帰ります!本物の忍者のように静かにゆっくり上手に歩けていましたよ🥷👏

次はうさぎさんになりきってジャンプで進みます!🐇元気にぴょんぴょん!!

うさぎさんになりきれたらまた忍者ごっこでマットまで帰ります!そろーりそろーり..静かに歩きます☺️

次はくまさん歩き!手と足をしっかり伸ばして歩きました🐻

しっかり手と足を使って歩けてるね!とっても上手👏👏

次は船のように足を曲げて足の力だけで進んでいきます❗️

足だけでは難しい子は手も使いながら一生懸命進んでいました✨️👏👏

次はマット運動です!😄2つのチームに分かれて行いました!

1つ目のチームはマットの上で前転!

まずはくまさんポーズから始め、先生が支えながら一回転しました😊

2つ目のチームは最初に2段の跳び箱に上りジャンプしてからマットの上をおいもになりきって転がりました😆✨️跳び箱からジャンプは足の力だけで頑張って着地していましたよ!

ころころ上手に転がれたね☺️👏

みんな一生懸命最後まで取り組むことが出来ました✨️

終わった後にはみんな「楽しかった〜!!😆」と言っていましたよ!

これからもたくさん体を動かしていこうね😊🎶