ブログ

夏の野菜収穫したよ🍆🫑🥒✨

2024.7.2(火)

7月になりましたね🌻

夏が近づくこの季節。

蒸し暑い日が続いていますが、

子どもたちは汗をいっぱいかきながらも

夢中になっていろいろな

遊びを楽しんでいます☺️!

青ぐみさんのあさがおが咲いていましたよ✨

まだまだこれから咲いていきますよ〜!

たのしみですね☺️🙌!

そして、夏の野菜を収穫しましたよ🥒✨

きゅうりやなす、ピーマンなどを

収穫しました!

背伸びしながら収穫したり、

トゲが刺さらないように工夫しながら

持って収穫したりと

ハサミを使って頑張っていましたよ🌟

がんばったね☺️♡!

普段食べている野菜がどのような過程で

成長しているのか、

直接お世話をすることで

学ぶことができました😌

また、実際に苗の状態から見て、

日々触れて観察することで、

多くの気づきや発見につながることが

できたと思います☺️!

みんなが採った野菜は

給食の先生が調理をしてくれて

給食の時に食べましたよ😋🍴✨

おいしかったね♡!