ブログ

6月の桃組さん♡!

2024.6.28(金)

6月も、もうすぐ終わりですね☂️!

梅雨に負けず、のびのびと過ごしているかわいい桃組さんのお友だち🩷

今日は、桃組さんの最近の姿を紹介します♩

 

保育室のなかでは♩

  \  もぐもぐ おいしい〜🩷  /

保育士に「どーぞ!」とままごとを食べせてくれます☺️お口をもぐもぐする真似っこをしてみせると嬉しそうにニコニコしてくれます✨

 

  \  こちょこちょ〜!⭐️     /

こちょこちょくすぐるとこのかわいい笑顔!😆声を出して楽しんでくれていますよ〜✨ふれあい遊びも大好きです♩

 

    \  もしもし〜??☀️    /

桃組さんに人気の電話のおもちゃ!保育士がもしもし〜と耳に当ててお話しする姿を見せると、自分で耳に当ててみるかわいい姿がみられるようになりました☺️上手ですよね!

 

   \   クルクル回るんだよ〜😊 /

こちらも桃組さんに人気のおもちゃです!手を使ってくるくる回すスピナー!🍃上手に回せるようになってきました!👏くるくる回ると嬉しそうに見つめていて、とってもかわいいんですよ~🩷

 

     \ つかまり立ち!   /

保育室に慣れ、棚や柵 等につかまり立ちをして嬉しそうな桃組さんの姿も多くみられるようになりました!👏上手〜!

 

   \  腹這いでも進めるよ!  /

活動範囲が広がり、気になるおもちゃに向かって腹這いでどんどん進みます!✨✨足や腕を上手に使えるようになりましたね♩いろんな姿勢で過ごす桃組さんの子どもたちの姿に成長を感じます😌

 

    \   はーい!🖐️  /  

お名前を呼ぶとニコニコ笑顔で手を挙げてお返事😊♩「上手〜!👏」と保育士が拍手をすると手をパチパチして真似っこしてくれます☺️上手にお返事できたね🩷

 

    \  ばあ〜😆!  /

お友だちにも興味津々!👀 顔を見合わせたり、そーっと触ってみようとしたり♩横に並んでそれぞれ好きなおもちゃで遊んでいる姿も見られらます☺️子どもたち同士のかかわりも微笑ましいです⭐️

 

お天気が良く、涼しい日には、ベランダで外気浴もしています!

大好きなおもちゃを持っていって楽しんでいます😊

お外に出ると鳥の声やバイクの走る音も聞こえ、優しい風もふいてきていつもと違った環境で遊びを楽しめています✨

お茶を飲んで水分補給もしています!

 

もうすぐ7月!⭐️暑い夏に向けて熱中症に注意しながら楽しく過ごしていきたいと思います☀️