ブログ

しっぽとりに挑戦✨️✨

2024.6.27(木)

 

水曜日はセンターでしっぽとりをしました❗️

初めてのしっぽとりだったので、まずはルール説明から🎶

個人のループタオルがしっぽに大変身☺️

「みてみて〜!」

しっぽをつけると嬉しそうなみどり組さんでした💚

さぁ!誰がたくさんとれるかなぁ〜?

「がんばるぞ〜!  えいえいお〜!✨️✨」

初めは、走りながらしっぽをとることが難しく、追いかけっこを楽しんでいましたが、💭💭

繰り返すうちにルールを理解して

しっぽをとろうと手を伸ばす姿が見られるようになりました❗️✨️

しっぽがとれたら嬉しそうに見せてくれましたよ☺️

悔しくて涙する姿もありましたが、悔しさをバネに

『つぎがんばるぞ💪🔥』

の合言葉で頑張りました😊

 

「もっとしたかった!」

としっぽとりが楽しかったようです☺️

またしようね💕︎


そして、夏祭りごっこに向けて鞄の制作を行いました🏮

みどり組さんの鞄はすいかの提灯です🍉

すいかの種は小さなつぶつぶを、、

「まーる、まーる、、、」

と呟きながら小さな丸をたくさん描きました💓

すいかの皮の模様はお手本をよく観察しながら、🤔💭

とってもかわいい鞄が完成しました♥️

鞄を持ってお買い物するのが楽しみだね😊💕︎