ブログ

歯みがきシュッシュ🪥✨

2024.6.25(火)

6/14に歯科指導がありました🦷🪥✨

歯みがき先生が来てくれて、

なぜ虫歯になってしまうのか、

お菓子やジュースの中には

砂糖がどのくらい入っているのか、

いろいろ教えてくれましたよ🗣📝

そして、歯みがきの仕方も教えてくれました!

小さくクルクルしたり

シャカシャカ磨いたり、

磨き方も教えてくれましたよ🪥✨!

うがいの仕方も教えてもらいました💡

歯ブラシが広がっていないか、

また確認お願いします🤲!

広がっているお友だちは

交換をお願いします🥺!


あさがおの支柱を立てました☀️!

チームごとに支柱を立てていきましたよ!

そ〜っと、ていねいに

お友だちと協力しながら組み立てていました☺️

何色のあさがおかな😌?たのしみだね!