ブログ

新聞紙あそび🗞️

2024.6.21(金)

昨日は新聞紙あそびを楽しみました🗞️✨

新聞紙や広告紙を、ビリビリと指先を使ってちぎることに挑戦🌟

あまり見慣れないのか、じーっと見つめて観察しているお友だちもいましたよ👀!

 

 

初めは不慣れな様子でしたが、保育士が手を添えてちぎり方を知らせると、どんどん自分の力でできるお友だちが増えてきました🤭

 

子どもたちみんなが楽しそうな笑顔でした🥰

ほかのお友だちが、どうやって楽しんでいるのかが気になるのかな🤭?

 

小さくちぎった新聞紙を集めて、新聞紙シャワー♩

お友だち同士でも楽しんでいました🤗

 

はじめての新聞紙あそびは、子どもたちも夢中で遊んでくれて、大好評でした🎊!

 

楽しみながら、指先を動かすことに親しんでいこうね🌈!

 

 

💛 🧡 💛 🧡 💛

 

6月生まれのお友だち👦🏻💓👧🏻

お誕生おめでとうございます🎊!!

これからもすくすく大きくなってね🌱✨