ブログ

ふれあい交流会🌟

2024.06.17(月)

14日の金曜日はふれあい交流会がありました!

朝登園すると「緊張する~」や「楽しみ!」とドキドキわくわくな様子…🥰👌🏻

川添コミュニティセンターでおじいちゃんおばあちゃんに体操や歌を見せたり、一緒にふれあい遊びをしたりしました🤗♡

道中は初めて通る道に大興奮なしろぐみさん♡

「小学生になったらこの道通るお友だちもいるね」とお話しながら歩きました☺️

水を張った田んぼにアメンボがいるのを見つけたり、紫陽花を見つけたり…

行きも帰りもお話が止まりません💕

コミュニティセンターに着きお茶休憩後少し練習🙌🏻

みんなで「頑張るぞ!エイエイオー!」と気合いを入れ、いざ!ふれあい交流会へ✨

待つ間は静かに🤫

お友だちが出ている間は一緒に歌ったり掛け声を言ったりしながら待ちました♡

本番では全員がニコニコ笑顔で堂々と発表することができました💮

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

今日はあさがおの支柱を立てました!

登園後戸外遊びをしていると「先生!あさがお咲いとる!」とあさがおが咲いていることに気がついた子どもたち♡

白樺保育園のあさがおは花が咲きました︎⸜❁︎⸝‍

保育士が支柱をなぜ立てるのかと立て方を伝えると子どもたちだけでできました👏🏻✨

これからたくさん花が咲くといいね💓🙌🏻