ブログ

保育参加、ありがとうございました♩

2024.6.14(金)

6月に入り、桃組さんに新しいお友だちが加わりました♩

   \ よろしくお願いします😊🩷  /

初めてのお友だちとの集団生活ですね✨

これからみんなで楽しもうね😊✨

 

桃組さんの午前中の活動では、

おやつを食べたり😊✨

 

好きなおもちゃで遊んだり⭐️

午前睡をしたりしながら、ゆったりと過ごしています😌

ジャングルジムの間から。。

      \\  ばあ!!🥰 //

お部屋を探索しながら楽しんでいる姿も見られます🩷

 

そして、先日は桃組さんでの初めての行事。

保育参加がありました!

みんなで朝の歌や季節の歌を歌ったり♩絵本を見たりしました✨

お返事\ハイ!/もしましたよ😊!

月齢が大きくなると、名前を呼ばれたら「はーい!」と手を挙げたり、パチパチ手を叩いたりする姿が見られるようになってきます。これから楽しみですね☺️🩷

 

お家の人とのふれあい遊びでは、

「♩パン屋のおじさん」と、「♩ママのすべり台」を楽しみました😊

大好きなお家の人とのふれあい遊び、楽しかったね😊✨

お家でもぎゅっと抱きしめたりこちょこちょくすぐってみたり。。歌に合わせてふれあい遊びを楽しんでみてくださいね☺️

 

製作遊びでは。。⭐️🐸

花紙の感触を味わってカエルを作りました♩

これまであまり触れたことのない花紙の感触!

そっと触れてみたりくしゃっと握ってみたり色々な姿が見られましたね😊

桃組さんのお友だちはどんな風に感じたかな??🩷

お家の人と、袋に詰めて、目と口をつけるとカエルに変身!!!

お部屋が梅雨らしく、賑やかになりました〜👏

 

最後は待ちに待ったお給食🍚

   \ いただきまーす!😀 /

もぐもぐ口を動かして上手に食べていた桃組さん😌

保育園での離乳食にも、少しずつ慣れていこうね〜⭐️

 

保育参加にご参加いただきまして、ありがとうございました😊また、保育園での活動にご理解、ご協力いただきまして、ありがとうございます。

今後もお家の方と連携しながら子どもたちの成長を一緒に見守り、喜び合っていきたいと思っています😊

    // よろしくお願いいたします! \\