ブログ

「できた!」がいっぱい♥️

2024.6.13(木)

 

緑組さんになって早3ヶ月。

着脱やタオルの片付け等、身の回りのことを自分ですることにもだんだんと慣れてきました😊

 

おやつは、果物の皮を向いたり、袋を自分で開けたりしています🎶✨

難しい時もありますが、力加減や持ち方を変えたり、先生と一緒にしたり、、💭💭

工夫することでできることの幅が広がりました💓

 

また、食事中は食器を持って食べることを伝えています🍀*゜

『食器はお胸❗️』

の合言葉のもと、自ら意識しながら食事をしています☺️

「お箸使ってみる〜!」

「下から持ってるよ〜!」

と、お箸やフォークの持ち方にも意欲的です💕

 

食事前・食事後はしっかり手洗い.•♬

 

3時のおやつの後はタオル吊りからタオルをとり、カバンの中に片付けます🥰 自分でできる喜びを味わっている緑組さん⋆⸜💚⸝‍⋆

緑組さんのお部屋は

「できたよ〜!」の声で溢れかえっています☺️

ご家庭でも、たくさんの事にチャレンジしてみてください😊

これからの緑組さんがどんな風に成長し、大きくなるのか楽しみです🎶☺️