ブログ

わくわくアートデー🍰

2024.06.10(月)

先週のわくわくアートデーではケーキを描きました🎂

前回のアートデーで5つの職業に必要なものを書き出しました。その中からパティシエのケーキから作りはじめることに😊

たくさんのケーキの写真から1つ選び、キャンバスボードに描いていきました♩

写真を真似して描くことはなかなか難しいですが、特徴を捉えながら描いていく子どもたち✨

「しっかり塗ると美味しそうに見えるよ」と教えてもらうとクレヨンだけではなく、指で擦って塗りこんで工夫しながら描いていました🖍👏🏻

ケーキが描けるとこの表情🍰♥️

その後はみんなでお友だちが描いたケーキを見て回りました🍰

チョコレートの匂いがしそうだったかな🍫?顔を近づけるお友だちも…♡

美味しそうなケーキがたくさん描けました🍰

🥒••┈┈••🫑••┈┈••🥒••┈┈••🫑••┈┈••🥒

夏野菜がどんどんできています♡

きゅうりとピーマンがたくさん収穫できました🥒🫑

「ねぇ!きゅうりもう採れる?」

「ピーマン採れそうじゃない?」

「なすびまだまだや~」

どんどんできていく野菜に興味津々♡

収穫したい!と毎日夏野菜ができているか見ています🙌🏻💕

これからたくさん収穫していこうね💕︎