ブログ

鍵盤ハーモニカ🎹♩

2024.5.21(火)

最近暑くなっていますね🥵

汗をかくことも増えてきました💧

着替えや汚れ物袋など

毎日のカバンの中身のチェック

お願いします🙇‍♀️!


最近の青ぐみさんは、

鍵盤ハーモニカに挑戦しています🎹♩

自分で鍵盤にシールも貼りましたよ✨

初めての練習の日には、、、

ちゃんとホースに息が入っているかな?

ホースを顔に当てて確かめましたよ☺️!

さあ、本体にホースをつけて吹いてみます✊!

初めて音が鳴った時は

「吹けたよ!」

「おもしろい!!」と

とっても嬉しそうでしたよ🥰♡

今は、かえるのうたが演奏できるように

挑戦中です✊!

楽譜作り(のりづけ)もがんばりました🌟!

楽譜を見ながら、鍵盤に貼ってあるシール

赤色(ド)を押したり、

黄色(レ)を押したり…

がんばっています💪

運動会などいろいろなところで

鍵盤ハーモニカを披露することがあります🥳

楽しみにしていてくださいね♡


そして、、、

5/16の親子遠足にご参加いただき、

ありがとうございました🌟!

限られた時間ではありましたが、

みんなで過ごした遠足は、

ステキな思い出になったことと思います😌

集合時間なども含め、

皆様のご協力により

今年度の親子遠足を行うことが

できましたことに改めてお礼を申し上げます。