ブログ

はじめての地震避難訓練⛑️

2024.05.15.(水)

\⚠️⛑️地震避難訓練に参加しました🔦⚠️/
赤組になって初めての🔰地震避難訓練⚠️

🎙️放送の音にびっくりする様子が見られましたが『お・か・し・も・な』のお約束を守ってスムーズに避難することができました。
避難場所の保育室で待っている間も、静かに待つことができていました。

また避難訓練に向けての練習では

🔴保育士の声に反応して、直ぐ付近の机の下に入りダンゴムシポーズをとって身を守る。

🔴一人で上靴をはく練習。

🔴自分でヘルメットをかぶる練習。

🔴男子・女子👫に分かれて並ぶ練習に取り組みまし  た👷‍♀️紐がなかなかうまくあがらないな~        💡ーきたー💡
        上手でしょ~💡
        💡見てみて~💡

一人ひとりが真剣に取り組むことができました。⛑️

またその後センターに移動し、2チームに分かれて、パネルのひっくりかえしゲームをしました。👊😆🎵頑張れ👊😆🎵🦩片付けた後はバランスゲーム🦩片足でバランスをとってフラミンゴの🦩ポーズ❗

他にも色々な遊びに挑戦して過ごしていますよ✨

最近では青ぐみ、白ぐみのお姉さんと一緒に鉄棒で逆上がりの練習をして遊んでいると、、、

なんと❗

❗❗❗❗❗逆上がり大成功❗❗ ❗❗❗❗

😳✨やったね✨😊

       頑張って挑戦する姿も❗

『がんばれ~📣』

これからも、遊びを通してできることを増やしていきたいと思います😃