ブログ

大根収穫したよ☺️!

2024.1.31(水)

「冬」を感じながら、

日々遊びを楽しんでいる子どもたちです☺️

乾燥している季節なので、

体調管理などに気を配りながら

元気に過ごしていきたいですね🔆!


大根を収穫しましたよ🌟!

まずは、青組さんのお兄さん・お姉さんの

収穫するところを見学しました👀✨!

収穫する前は

「うんとこしょ!どっこいしょ!」と

かけ声の練習していましたよ☺️♡!

そして、いよいよ赤組さんの番です🌟

思った以上に力を入れて大根を抜くため、

頑張っていましたよ💪🥲✨!

採れた時の笑顔はみんな最高でした🥰!

収穫した後は、しっかり洗いましたよ!

「冷たい〜!」と言いながらも

頑張って洗っていました✊!

たくさん採れました😊✨がんばったね!


そして、先々週は交通安全教室でした👮‍♂️!

交通先生に来てもらい、

たくさんお話してくれました🗣!

 

横断歩道の渡り方を教えてもらったり、   

みんなで体操したりしましたよ🕺✨!

お約束守って、安全に過ごそうね☺️