ブログ

大根の収穫💪🏻✨

2024.01.30(火)

今日はなかよし畑の大根を収穫しました👏🏻

10月に種をまき成長を見守ってきた大根…

大根の根元を持つと抜けやすいことを伝え、好きな大根を選びいざ収穫😎✨

抜くまで分からない大きさにドキドキしながら大根を持ち

\\  うんとこしょ、どっこいしょ  //

抜けるとキラキラの笑顔で「抜けた!」と嬉しそう♡

なかなか抜けずに力の入るお友だちや

大根が抜けた拍子に尻もちをつくお友だち

 

大小さまざまな大根を自分たちで収穫しとても嬉しそうな様子でした🙌🏻💕

収穫した大根は自分たちで洗って干しました♩

「手が冷たい~」と言いながらも大根についた土を綺麗に落としていました✨

赤組さんや緑組さんが収穫する様子も見学し、抜けたときには拍手をしたり「抜けた!」と一緒に喜んだりとお友だちの応援も楽しんでいましたꉂꉂ📣

みんなで採った大根はこんなにたくさん!

収穫した大根が給食に出るのが楽しみですね🥰

ご家庭でどんな大根が抜けたか聞いてみてくださいね😊