ブログ

2024がやってきた!🎉㊗️

2024.1.5(金)

あけましておめでとうございます🎍🌅

2024年が始まりましたね🎶

年が明けて久しぶりに会った黄組さん。

元気な挨拶と「○○した~!」などの楽しかった思い出話をたくさん聞かせてくれました☺️

黄組さんで過ごすのも残り3ヶ月になりました✨

短い時間ですが、1日1日を大切に、たくさんの思い出を作っていこうと思います💕

 

 

まずはクリスマスについてです!🎅🏻🎀

『赤鼻のトナカイ』
『ジングルベル』
『あわてんぼうのサンタクロース』の曲に合わせて楽器遊びをしました!

発表会で他のクラスのお友だちが合奏をしているのを見て、とても興味津々だった黄組さん✨️

鈴🔔をならしたり、クリスマスの歌をうたって楽しんでいました💖

 

お昼ご飯はクリスマスランチ🎄🍗⸒⸒

みんな好きなメニューだったので、パクパク食べていましたよ𓌉𓇋 ‎‎🤍

「お兄ちゃん・お姉ちゃんの持ち方!」と言って下手持ちやお皿を持って食べる事に挑戦しているお友だちもいます❣️

 

 

そして、1月の製作では、筆🖌に挑戦!

「ニョロニョロ〜」「ぬりぬり〜」と言いながら自由に線を描いて楽しみました🥰

緑と黄緑色から、自分で好きな色を選んで描きました😊

 

今年は辰年!🐲🐉

辰のお顔も作りましたよ💕

完成すると、「できた!」と知らせてくれました🎶

 

完成した作品は黄組の保育室とひよこ組の保育室に飾っているので送迎時などに探してみてください!😊