ブログ

❤どんぐりころころ❤

2023.11.10(金)

どんぐりころころ~♪と歌を口ずさむと手をパチパチと叩いたり体を揺らしたりしてお歌が大好きな桃組さん♡

どんぐりってな~んだ☺️♪

 

本物のどんぐりをツンツン!不思議そうに触っていました🤭さて、今月はどんぐりを使った製作に挑戦です♪

まず高月齢のお友だちはクレヨンでのなぐりがき🖍

この色にする~😆!と色選びも楽しそうです♡

 

クレヨンをトントンしたり手を動かして線をえがいたりしています。力強い線がかけるようになってきたね😉★

次はローラーを使ってコロコロ~

ローラーで模様をつけて山を作りました。

最後はどんぐりの登場です!!

どんぐりに絵の具をつけてコロコロ~

どんぐりが転がって模様がついていく様子が不思議な桃組さんたち🤭どんぐりを触りたくて周りで見ているお友だちもついつい手が伸びてきていました🤣♡

模様をつけた山に葉っぱを貼り付けたり

どんぐりさんの顔のパーツをシール貼りしたりして11月の製作が完成しました🤗

秋を感じる可愛い製作♪保育室に飾ってあるので見てくださいね😍🍃