ブログ

最近のあかぐみさん💫💫

2023.8.30(水)

8月ももうすぐ終わりですね〜🎐

夜になると、虫の音にようやく秋の気配が

感じられるようになってきましたね🦗ˎˊ˗


さて、まだまだ暑い日が続いていますね、、

暑いのでなかなか外で遊ぶことができず…

お部屋で遊んでいますよ👀✨!

ごっこ遊びが大好きなあかぐみさん!

最近、「おままごとで遊びたい!」という

お友だちが多いです☺️!

他にも、安定のブロック遊び😊

自由遊びには欠かせないブロックです!

複雑に組み立てられるようになりましたよ💪

それ以外にも、、、

上手にお絵描き🎨✨

パズルもスイスイできるように

なりました☺️🧩✨!

お部屋で遊ぶ時は、いろいろなおもちゃで

子どもたち自身が選んで

遊べるようにしています😎!

その分、お片付けが大変ですが、

自分の好きな遊びを見つけて

楽しんでいます🥳🌟!

また涼しくなったら、お外で遊んだり、

お散歩に行ったりしようね🚶‍♀️♩


そして、8/24(木)は体育教室参観でした!

お忙しい中、体育教室参観にお越しいただき

ありがとうございました😭💓!

いつもと違って緊張している

お友だちもいましたが…😢

おうちの人に見守られて、

いつも以上に頑張っていましたよ💪✨

よくがんばりました💮!

次回は、9/26(火)9/27(木)9/29(金)に

保育参観があります!

お忙しいとは思いますが、、、

ぜひ保育園での様子を見に来てくださいね☺️!