ブログ

🐱どうぶつ製作🦁

2023.08.29()

今日はわくわくアートデーがありました🎨

11月にある川添文化祭に出す作品の背景をあおぐみさんが担当します!

今日はその背景に使用する動物を作りました✂️

緑や黄色、紺色など森にありそうな色を使い作っていきます!

何を作るかはもちろんないしょ🤫

👩‍🏫       「何作るか決まった人~!」

👦👧  「は~い!」

             「ライオン!」「ワニ!」「ねこちゃん~!」

👩‍🏫        「しーーー🤫!」

聞かれると言っちゃう可愛いあおぐみさん♩

そんな楽しく始まったわくわくアートデー🎨

好きな色画用紙を選んで製作開始😎✨

こそっと「何作るの?」と聞くと「ぞうさん作るんよ!」「ねこさんにする!」としっかり作りたいものを決めていました🌟

色鉛筆で色画用紙に切りたい形を描き、その形にそってはさみで切っていきます✂️

線の上を上手に切れるようになってきました

どう切ればいいのか分からないお友だちは「先生~!分からん~!」と大きな声で助けを呼んでいました😊

そんなときはわかな先生や保育士がそばにつき、どうしたいかを聞きお手伝いをするととっても嬉しそう😳💗

そして今日画用紙を貼るのに使うのはのりではなく両面テープ!

使ったことのないお友だちが多くはじめはセロハンテープのように使っていた子もいましたが、慣れてくると上手に使いこなしていました🙆‍♀️

みんな黙々と切って貼って切って貼って

中には「このねこさんはお魚持ってるんだよ🐟」と細かいところまでこだわっているお友だちも✨💓

時間のあるお友だちは2作品程作っている子もいました🫢´-

とっても可愛い動物たちができました👏🏻✨

次回は模造紙にこの動物たちを貼り、上からスタンプして動物たちをかくれんぼさせていきます🙌🏻