ブログ

スライムあそび♩

2023.6.8(木)

今日は、スライムあそびを楽しみました!

洗濯のり液にホウ砂液をくわえて、素早くかき混ぜます!

ホウ砂液を入れた部分から固まっていく様子に興味津々の子どもたちでした🥳

あまり見慣れない見た目や、触り慣れない感触に、恐る恐るという様子で触れていましたよ🤭

遊ぶことへの期待からか、自然と笑みが溢れるお友だちも🥰

スライムを丸めようとコロコロしています♩

今回はホウ砂液を多めにしたので、子どもたちも扱いやすく、粘土遊びのように形を作って楽しむことができました🌟

「おさかな〜🐟」

「おせんべい🍘!」

「ながいよ〜!」

みんな思い思いの形をつくって見立て、楽しんでくれました🤗💓

 

次回はホウ砂液の量を少し減らして、びよ〜んと伸びるスライムをしてみようね😉✨