ブログ

折り紙制作「かえる」🐸

2023.06.06()

今週は参観で作ったカエルさんの続きを折って貼ったり、周りにお絵描きしたり🎨✍💕

夏祭りごっこに向けてかばんを折ったり、手首につけるバンドにお絵描きしたりしました🙌🏻

カエルを貼るときには画用紙の上に置き、どう貼ろうかな~🤔💭と考えながら貼りました!

お絵描きでは図鑑を見ながら、おたまじゃくしやカエルの卵を描くお友だちも👏🏻✨

可愛いカエルさんや図鑑と同じようなカエルを描くお友だちも😳

👦👧    「先生!虹描いたよ!」 「色んな色の卵だよ!」ととっても楽しそうにお絵描きをしていました💓

🫧.: 💗:* .🫧.: 💗:* .🫧.: 💗:* .🫧

夏祭りごっこのバンド作りでは、自分の名前を書いたり好きな絵を描いたりしました✍🏻💘

可愛いハートや好きなキャラクターを上手に描いていました👏🏻✨

お絵描きがとっても上手になってきました😎👍🏻

これから七夕や夏祭りごっこでたくさん制作が増えますが、それぞれ楽しんで作っていきたいと思います✊🏻❤️‍🔥

🫧.: 💗・:* .🫧.: 💗・:* .🫧.: 💗・:* .🫧

お部屋ではお友だちと一緒に好きな遊びを楽しんでいます‪👍🏻 ̖́-‬

子どもたちだけでトランプやかるたもできるようになってきました👏🏻

お外ではなわとびを楽しむお友だちも!

夏野菜やアサガオ、フウセンカズラもすくすく大きくなって子どもたちも観察を楽しんでいます👏🏻💓