ブログ

お外大好き︎💕︎︎


2023.6.2(金)

 

 

 

 

 

 

外遊びが大好きなき組さん💛🌼

特に好きなのが砂場遊びです。

スコップやお皿を持って、お料理しているのかな、?🍳

だんだんと言葉や仕草が増えてきて、お友だちと一緒に遊ぶ姿も見られます♡

 

「あ、むし!」

この日はてんとう虫🐞を発見しました。

「ちょっぴり怖いな、」「でも触りたい!」

先生にお手伝いしてもらっててんとう虫とお友だちになりました!

 

よっしーにのったよ❗️

「ゆらゆら〜🎶」

 

レインボーリングタワー🌈にも挑戦❗️

落ちないように手と足をよく見てのぼれました👏

遊んでいる姿をみてほかのお友だちも「する!」と集まってきました。

たかいところもへっちゃらみたいです👀.′.′

 

これから梅雨の時期に入ります🐸

雨の日も多くなるけれど、晴れの日は元気いっぱいお外で遊ぼうね💕︎

 

 

 

 

 

製作遊びをしました!

〜傘〜

 

クレヨンで絵をかきました!

とんとんとん、と点をかいたり、ぐるぐるぐるー!と丸をかいたり、とても楽しそうでした。

 

出来上がった作品はひよこ組に飾っているのでぜひ見てくださいね!✨

 

〜てるてる坊主〜

 

花紙を丸めて、袋に入れました!

「くしゃくしゃ〜!」と楽しそうでした!

き組のお部屋に飾る予定です!

お楽しみに〜💭✨️♡⃛

 

 

 

 

 

5月うまれのお誕生日会をしました🎂🎊🎉

おべんとバスのペープサートをしました!

ハンバーグくんやとまとちゃんなど、知っている食べ物が登場すると大興奮でした❣️

‪‪❤︎‬2歳  おめでとう‪‪❤︎‬