ブログ

初めてのリレー💨

2023.03.01()

ベランダに干してあった大根を取りに行きました👏🏻

2週間前に見たときよりまた小さくなっており、子どもたちも「小さくなっとる!」と面白そうに見ていました!

👩‍🏫      「今日はこの大根を取ります!取った大根はバラバラにちぎって箱の中に入れてね!」

👦👧   「取るん?やったーー!!!」

手を消毒し、干してある大根を取っていきます!

みんな楽しそうに取っていると

👦👧「なんかクラゲみたい!」

             「これはイカの足みたい🦑

             「これはラーメンや🍜

大根が他の生き物や食べ物に見えてきたみたいです👀✨

干した大根はなかなかちぎれず、

「かった!」と言いながらちぎっていました👏🏻

取った大根がお給食に出るのが楽しみですね☺️✌🏻

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣 ┈┈

昨日は初めてリレーをしました

「リレーはバトンをお友だちに渡してみんなで走っていくんだよ」と伝えまずは練習💪🏻

チーム4人ずつリレーをしました!

先生にバトンのもらい方を教えてもらいます🙌🏻

優しさ溢れるあかぐみさん

バトンを渡すとき止まって優しく渡す姿も😂👏🏻

お友だちが走っている姿を見ると自然と応援していました📣✊🏻

\\  がんばれ~! //

さて!

練習も終わり赤チーム白チームに分かれてリレーします💪🏻

リレーで1番大事なこと

\\   バトンをもらったらすぐ走る  //

位置について、よ~い、どん!

はじめは赤チームが白チームにバトンを渡そうとしてしまったり、バトンをもらっても立ち止まってしまうこともありましたが、慣れてくるとスムーズに👏🏻

最後のリレーではとても上手にバトンをもらって走っていました🏃‍♂️💨

初めてのリレーでしたが、とっても上手に走っていたあかぐみさんでした🥰👍🏻