ブログ

わくわくアートデーで…🎨

2023.02.22()

少し暖かい日が増え戸外遊びを楽しんでいるあかぐみさん😎✨

おいかけっこやかくれんぼが人気のようで「先生!おいかけて!」「タッチしてな!」と園庭を走り回っています🍀*

「疲れた~!」と砂場で休憩😂

ずっと乗りたかったヨッシーにも乗れて満足な様子です😄✌🏻

室内遊びではブロックをコマにし、どちらが長く回るか競う姿も😄💓

ブロックの色にもこだわって作っています👏🏻

🎨┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈🎨

昨日はみんなの大好きなわくわくアートデーでした!

👩‍🏫       「今日は前使ったトイレットペーパーを粘土にします!」

👦👧  「やったー!」

             「粘土!?

👩‍🏫       「そう!粘土にして、生き物を作ります!」

👦👧   「生き物!?

トイレットペーパーをどう粘土にするんだろう?とドキドキしながら、チームに別れてトイレットペーパーを細かくちぎっていきます🧻

そこへ!水を入れてもらうと「きゃーーーー!」嬉しそうな声がたくさん💕

トイレットペーパーを水に浸していくと

小さくなってポロポロに!

そしてトイレットペーパーをギューッと絞って水を出します💪🏻

さすが雑巾当番をしているあかぐみさん!

上手に絞れているお友だちが多くいました👏🏻

次は絞ったトイレットペーパーの中に細い和紙を入れてもらいます😊

さらにコネコネしていると~?

のりを投入!

なかなか落ちてこないのりに大爆笑😂👏🏻

のりを入れてもらって、またさらにコネコネした後丸く形を作ります👌🏻

大小様々な上手な丸が作れていました

 

そこに自分の好きな和紙をつけてもらい、また丸く丸くにぎにぎ……

お顔や触角はまた次回に持ち越し💦

どんな生き物になるか楽しみだね☺️💓