ブログ

もうすぐ作品展♬*°

2023.02.08()

作品展まであと1週間!

今日はみんなが一生懸命作った目録を持ち帰りました👏🏻✨

目録制作では、マーカー、クレヨン、はさみ、のりとたくさん使いましたがさすがはあかぐみさん!

全て使いこなしていました👍🏻 ̖́-‬

👩‍🏫       「今日はにじみ絵をします!このにじみ絵は海の生き物に変身するから、何に変身するか考えてみてね!」

と言われると

👦👧  「え~?なんやろ~?」

             「わかった!さかな!」

             「くじら!」

と、たくさん答えてくれました📣 ̖́-‬

正解は…..    \\    クラゲ    //

にじみ絵はキレイな色になるようにちょっとずつ色を塗り、霧吹きでシュッシュっと水をかけました🎨

にじみ絵が乾くと目録に泡を描き𓂃🫧

にじみ絵に色鉛筆で丸を描きその上を切っていきます✂️

クラゲに顔を描き

毛糸を切り足をつけ

(こんな真剣な表情も…👏🏻)

 

\\   完成   //

とってもステキなクラゲたちになりました🥰💓

——————————————-

あかぐみさんは一足先に作品展を見てきました👌🏻

4月から作ってきた作品がたくさん!

陶芸の展示を見ると

「これ自分のや!」とすぐ分かりとっても嬉しそうでした🤗

おうちの方が作ってくださった座布団もとても喜んでいましたよ🥰💕

「ぼくのこれやで!」

「わたしのおかあさんがつくってくれたよ!」

と楽しそうな声がたくさん聞こえてきました👏🏻

文字が書けるお友だちにも協力してもらって

ステキな作品展になっています⋆⑅✍️

ぜひ楽しみにしていてください💓

——————————————-

\\  おやくそく  //

おうちの人と必ず手を繋いで見ましょう

割れ物もあるので作品には触れないようにしましょう

作品がたくさんあるので歩いてみましょう

頑張って作った作品です😌💕

たくさん褒めてください♡