ブログ

だるまさん♬

2023.1.6(金)

🎍新年明けましておめでとうございます🎍

今年もよろしくお願いします。

保育室には、かわいいだるまさんが並んでいます♪

背景は、梅の花をイメージしてスタンプをしましたよ。

だるまさんの身体は手形スタンプ、目はのりを付けて貼って、目・まゆげ・ひげは保育士と一緒にクレヨンで描きましたよ。

個性豊かなだるまさん、見てくださいね。

 

12月のクリスマス会では、食べ物マラカスや、鈴を楽しみました✨

歌が大好きなももぐみさん♪リズムに乗って楽しそうでした♬

 

センターで段ボール迷路にも挑戦しましたよ!

スタートから入ってゴールを目指します。

歩いたり、ハイハイで進んでいきました。

 

どっちかな〜?

 

行き止まりでも楽しそうでしたよ♪

行き止まりになると戻ってきて、無事にゴールすることができました✨

 

保育室では、ステージごっこをして手遊びを楽しんだり、

ジャングルジムに登ったりと、いろいろな遊びを楽しんでいますよ。

 

お友だちと遊ぶことも楽しくなって、手をつないで歩いたり、お友だちの名前を読んで楽しんでいますよ♥

今年もいっぱい遊ぼうね♪