ブログ

うんどうかいごっこ♬

2022.10.21(金)

 

木曜日には、うんどうかいごっこがありました♥

開会式では、♪うんどうかいのうた を歌ったあと、「げんきっこ体操」で準備体操♪


 

ももぐみさん、最初のプログラムはかけっこ!

「よーい、ドン!」

走ったり、ハイハイで、ゴール!☺️

 

次は、箱車に乗り込み、あおぐみのお兄ちゃん、お姉ちゃんに引っ張ってもらってドライブをしました🚗

周りを眺めたり、手を叩いたり、それぞれ楽しんでいました。

ポイントでUターンして、戻ってきます。

車に乗るのは大好きで、まだ乗りたいお友だちもいましたよ。

みんなで、体操「ピカピカブー」をしました。

最初は、見ているだけだったお友だちも、リズムを取ったり、手足を動かして、保育士と一緒に体を動かして楽しみました♪

 

最後には、メダルのプレゼントをもらいました✨

小さいお友だちは、すやすや眠っている子も♥

本番では、お客さんも見ている中、みんな最後までがんばったね✨