ブログ

お散歩遠足に行ったよ♪

2022.10.7(金)

 

過ごしやすい季節になり、戸外遊びを楽しんでいるももぐみさんです♥

天気の良い日には、帽子を被って、靴をはいて、園庭で探索や滑り台、砂場を楽しんでいますよ♪

 

木曜日には、秋の遠足がありました。

散歩車に乗ったり、大きいお友だちは保育士と手を繋いで歩いて、第2園庭へ🌿

第2園庭では、シートの上に座って風を感じたり、

きのこや、犬、パンダのベンチを見つけて、

触ったり、座ったりして楽しんでいました。

 

帰り道は散歩車の中で寝てしまうかなと予想していましたが、誰も寝ることなく園に到着しました。体力がついたね!

完了食のお友だちは、お弁当タイム♬


心のこもったお弁当をありがとうございました♥

美味しかったね😋

 

新しいお友だちも、保育園に慣れて、笑顔を見せてくれるようになりました。

 

季節の変わり目で風邪を引きやすい時期ですが、元気に過ごしていきましょうね。