ブログ

⭐手作り時計を作ったよ⭐

2022.05.31(火)

6月10日の『時の記念日』にちなんで、時計🕰️の製作をしましたよ♪
❤️ ❤️ ❤️ ❤️ ❤️ ❤️ ❤️ ❤️ ❤️ ❤️  とっても素敵な時計がたくさんできあがりました ❤️ ❤️ ❤️ ❤️ ❤️ ❤️ ❤️ ❤️ ❤️ ❤️   

はじめに、みんなで“時間の大切さを知ること”に重点を置いてとりかかりました⌛

みんなで持ち寄ったお菓子箱に、自分の好きなデザインのマスキングテープを貼っていきました💛マスキングテープが手でちぎりにくい時はハサミを使いました。横にも貼ってみたり💚
国旗みたいにアレンジ💛

ぐるぐる回しながら貼ってみたり💚
時計盤の数字もお手本を見ながら書きました‼️

すごい❗すごい❗
自分なりに考えて自分でやってみる🍀       間違っても大丈夫🍀              間違ってみないと気付かないこともあるから   それも含めて楽しんじゃおう😃『難しいけど、自分で書きたい❗』           と友だちの姿を見て積極的に書く姿が見られました😊    『ヨッシャー!上手に書けた!』      ‼️できると嬉しいね‼️        

⭐子ども達が色んな活動の中で、試行錯誤を重ねながら自分なりに考えて取り組めるように、子ども達の気持ちに寄り添い、これからも様々なことにチャレンジしていけたらと思います😃 青組保育室入口に飾ってありますので、是非子どもと一緒に寄って見て下さいね😊💕        🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀     

また、当番活動では白組さんと名前を呼び合いながら楽しんで参加しています。 当番活動を心待ちに活き活きと取り組む子ども達😊 そんな子どもたちに感謝の気持ちでいっぱいです🍀