ブログ

制作あそび♩

 

2022.05.18(水)

園庭にでると 「しゃぼんだま した〜い♡」

と楽しみにしているあかぐみさん♩

最近 遊具で人気の レインボータワーで

みんなが挑戦している遊び方です☟☟☟💓

へっちゃらで ぶら下がりジャンプできるお友だち

「先生ー!!!手伝って〜!」と

手伝ってもらいながら挑戦するお友だち

いろいろな姿がありますが

みんなできた時には 嬉しそうに

「先生!!できたよ!!!🥰」

と知らせてくれます♩♩


お友だち表の制作が始まりました 🙋‍♀️🌟

みんなが作るのは…

絵本 🐟 にじいろのさかな 🐟 の世界 ♩

マーカーを使って にじみ絵を楽しみました♡

紙皿に夢中になって 色付け♩

霧吹きで水をかけると…💓

「わ!オレンジになった!」

「むらさきができたよ〜♩」と

色が混ざり合う楽しさに気付きました❣️

のりで目やキラキラうろこを貼り付けて

マーカーで目を描いて完成🥺❣️

みんなの作ったお魚さんたちが

気持ちよさそうに 保育室の壁を泳いでいます🌟

 

また 6月の制作も作り始めました♩

半分に折った画用紙に書かれている線の上を

切り進めると 葉っぱの形になりました🌿!

マーカーで模様を書いて 葉っぱの完成です♩

 

折り紙でカタツムリを折って、貼り付けます🌟

完成をお楽しみに〜🙋‍♀️💓