ブログ

はじめてのサッカー教室♡


2022.5.2(月)

4月には、はじめてのサッカー教室に参加しました♩

 

元気いっぱい挨拶をした後は、

ゼッケンを自分で着てスタートです★!

 

まずは、みんなの大好きな氷鬼!

    /   えいえいおー!!   \

お友だちに「助けて〜!」と伝えることを学びました😊

 

いよいよ、ボールを使って・・・!

 

頭の周りやお腹の周りをコロコロ♩

 

あごと膝で挟んで落とさないように!!😆

首に乗せて♩♩

ちょっぴり難しかったけど諦めずに何度も挑戦しました!白組さんかっこいいね☺️♡

できた時には「できた!!!」と嬉しそうに教えてくれました〜✨

 

ボールを投げて手を叩いてキャッチしたり、

 

足でボールを止めてブレーキ!!

たくさんボールの扱い方を知りました✨

 

ドリブル→シュートにも挑戦!!

ゴールまで優しくボールを運んでゴールできていました!

最後はゲームをして盛り上がりましたよ😆

 

次のサッカー教室も楽しみだね☺️

 

♡———–♡———-♡———-♡

 

 

あさがおとふうせんかずらを植えました🌱!

人差し指で優しく穴を開けて種を植えました♩

水やりもしました♩

お休みの間に朝顔とふうせんかずらの芽が出ていて、「こんなに大きくなってる!!」とびっくりな白組さんです♩

これからあさがお日記を書きながら大切に育てていこうね☺️♡