ブログ

new!あかぐみさん♩

 

2022.04.20(水)

 

今年度のあかぐみさんは 新しいお友だちを迎え

 25名のお友だちとスタートしました 🥰♩

お友だちと たくさん泣いたり笑ったり

色々な経験をしながら大きくなろうね🌟

1年間よろしくお願いいたします❣️


戸外活動では 固定遊具やフラフープ

ボール遊びに挑戦♩♩

 

お友だちとの関わりが増え あそびも

次々と発展しています♩

「もういいか〜い?」「もういいよ〜!」

と、可愛い声も…🤫💓

\\ み〜つけたっ! //

お友だちや保育者と かくれんぼも

楽しめるようになりました🌟

また、散歩に出かけ 五感を使って全身で

春を感じています 🌸

てんとう虫🐞・だんごむし・ちょうちょ🦋

を見つけました♩

図鑑を持っていくと、虫や草花にも興味を持ち

よーく図鑑と見比べて…

「先生、これあったよ!」

「かわいいお花やね〜♡」

と、お友だちや保育者とやりとりを楽しんでいます🌟

今だけの特別な時間 ♡ 子どもたちの興味や関心を

引き立て、大切に過ごしていこうと思います♩

▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼

園庭で桜を見ながら食べたおやつ、

お友だちと楽しく食べたおやつは

格別においしかったね♡♡

進級・入園おめでとう♡♡